募金で支援する

銀行振込で寄付

聴導犬の育成・普及のために、ご寄付をお願いしております。1頭でも多くの聴導犬を育成するために、ご支援をお願いいたします。

ゆうちょ銀行 口座名:公益社団法人 日本聴導犬推進協会
記:001802  番号:387134  当座預金
店名:0一九(ゼロイチキュウ)  店番:019
口座番号:0387134  
郵便振替口座番号:00180-2-387134

※備考などの欄に、「寄付」と明記をお願いいたします。


クレジットカードで寄付

銀行振込以外にも、クレジットカードでのご寄付もいただけます。
クレジットカードのご寄付は「つながる募金」と「アニマルドネーション」と「ローソンチケット」の3種類の方法があります。

「つながる募金」の寄付金額は100円からとなっており、100円、500円、1000円、3000円、5000円、10000円の6つの金額から選択できます。
>クレジットカード(つながる募金)で寄付

「アニマルドネーション」の寄付金額は1,000円~100,000円から選択でき、また今回だけのご寄付だけではなく、毎月のご寄付も選択頂けます。
>クレジットカード(アニマルドネーション)で寄付

「ローソンチケット」の寄付金額は3,000円、5,000円、10,000円の3つの金額から選択できます。またLAWSON店舗のLoppi端末からも同様の手続きが行えます。
>クレジットカード(ローソンチケット)で寄付


遺贈で寄付

遺贈とは、遺言によって財産を個人や団体に贈与する行為をいいます。
日本聴導犬推進協会に遺贈いただくことで、聴導犬の育成・啓発を通じ、障がい者福祉や動物福祉の意識を社会に広げ、「聴導犬があたり前の社会」実現のため、大切に役立てさせていただきます。

「遺贈で寄付をしたいがやり方がわからない」や「専門家の意見を聞きながら手続きを進めたい」という方は、相談に乗ってくれる行政書士をご紹介いたしますので、まずはお気軽にご連絡下さい。

また、遺贈による当会への寄付の相続税は非課税となります。

遺贈をご検討の方は、まず一度当会へご連絡下さい。
詳細についてご相談をお受け致しております。

大切な財産をぜひ聴導犬育成のために、ご支援ください。


募金箱

聴導犬の育成・認知度向上のため、募金箱を設置していただけるお店や施設を募集しております。聴導犬募金箱の設置にご協力をお願いいたします。

縦14.5cm×横12cm×奥行10cm
(パンフレット差し込み時の高さ21cm)

設置までの流れ
  1. 募金箱に関するご案内」をご確認いただき、同意していただけるようでしたら、こちらから「募金箱設置届」をダウンロードして下さい。
  2. 募金箱設置届」を印刷し、必要事項を記入の上、
    協会宛にFAX(049-262-2543)にてお送り下さい。
  3. ご記入いただきました事項を確認させていただき、
    後日募金箱を郵送させて頂きます。
  4. 募金箱を組み立て後、設置をお願い致します。

※年に4回、協会より管理者の方へ会報誌「聴導犬@Letter」をお送りさせていただきます。設置場所が管理者と異なる場合、設置場所にも会報誌の送付を希望する場合には「募金箱設置届」の「会報希望」欄にチェックを付けて下さい。

連絡先 TEL:049-262-2333 FAX:049-262-2543


「つながる募金」で寄付

ソフトバンク株式会社様のご協力で「つながる募金」の寄付対象団体になっています。

「つながる募金」とは、SoftBankのスマホをご利用の方が、SoftBankの携帯電話利用料金の支払いと一緒に継続的なご寄付ができるサービスです。
ドコモ、au等のSoftBankのスマホ以外をご利用の方は、クレジットカードでのお支払でご寄付を行うことが出来ます。
※SoftBankのスマホをお使いの方のみ、Tポイントでのご寄付ができます。

寄付金額は100円からとなっており、100円、500円、1000円、3000円、5000円、10000円の6つの金額から選択できます。

領収書の発行を希望される場合は、寄付完了画面または、「クレジットカードで寄付」の情報入力画面で領収書の発行を「希望する」を選択して下さい。
※1ヵ月の募金額が500円未満の場合、1月~12月に入金のあった額をまとめ、翌年1月に領収書をお送りさせていただきます。

>SoftBankのスマホをご利用の方
>ドコモ、au等SoftBankのスマホ以外をご利用の方
>SoftBankのスマホをご利用の方で、Tポイントで寄付をする

詳細はSoftBank「つながる募金」のページをご覧下さい。


アニマルドネーション

動物のために頑張る団体を支援できる寄付サイトの、寄付対象団体になっています。他の補助犬育成団体や動物愛護団体も登録されていますので、各団体の活動や、動物愛護の現状などもご覧いただけます。アニマルドネーションで聴導犬の応援をよろしくお願いいたします。

other_bnr03