クラウドファンディング実施中

今回、聴導犬の育成と普及を継続していくために、クラウドファンディングに挑戦することになりました。

新型コロナウィルスの感染拡大の影響で、イベントへの参加や講演、街頭募金活動ができなくなり、協会の運営に影響が出てきております。今後も、聴覚障害者の福祉の増進に寄与していくことを目的に、聴導犬の育成と普及を行い、人と動物が共生できる社会を目指して、活動を続けていきたいと思っております。

クラウドファンディングの詳細は、下記の通りとなっております。サイトにアクセスしていただいて、プロジェクトの内容をご覧ください。また、支援の方法については、こちらからもご確認いただけます。

「聴覚障がい者の日常生活をサポートする聴導犬の育成と普及を」
《詳細はこちら》https://readyfor.jp/projects/hearingdogjp
公開日:4月4日(月)11時
掲載期間:24日間
終了日:4月28日(木)23時
目標金額:150万円

2022年度は、キャリアチェンジ犬をペットアラートドッグとして訓練し、聴覚障害者やそのご家族に譲渡する事業を開始する予定です。
聴導犬は、認定されることで社会参加することが認められますが、そこまでのサポートは必要ないと考えている聴覚障害者の方も居ます。また、年齢制限があり聴導犬と暮らせないこともあります。そんなときに、音を知らせてくれるペットと暮らすことができれば、聴覚障害者の生活の向上につながっていくと考えています。
候補犬として導入してから、聴導犬・PR犬・家庭犬の道しかありませんでしたが、ペットアラートの役割を担ってもらうことで、犬たちの可能性を広げていくことにもなります。
このペットアラート事業を成功させるためにも、ぜひ皆様からのご支援をいただけますよう、よろしくお願いいたします。

長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。たくさんの方の応援とともに、プロジェクトを実現・継続させていきたいです。お知り合いの方やSNS等で拡散していただき、多くの方からの支援をいただけるようにぜひご協力いただきたく存じます。