2019.10.09
新作チャリティーグッズ!トートバッグ販売開始!

CIMG3869

新作のチャリティーグッズが完成しました。
今回はトートバッグです。

聴導犬オリジナルネットストアで、過去最高の反響があったトートバッグ。
そして、過去最高のデザインとの呼び声高い、昨年のTシャツのデザイン。
これらを組み合わせた新作の誕生です!

パートナーさんと聴導犬の絆がテーマのデザインを、
かわいらしいイラストで仕上げてみました。
これを持ってお出掛けすれば、聴導犬のPRもバッチリです。

大きさもたっぷりサイズで、生地もしっかり。
ナチュラルとバーガンディーの2色で、価格は1.000円。

各種イベント会場か、聴導犬オリジナルネットストアよりお買い求めください!
http://hearingdog.ocnk.net/

2019.10.01
新理事長就任のお知らせ!

20190920154855_00001

この度、理事長に選任された永村です。

これまで、聴導犬はもとより、身体障がい者に関する仕事にも全く縁がなかった者ですので、この大役を引き受けて良いものか悩みました。

今春、山﨑副理事長から、藤井理事を介して理事長就任についての打診がありました。お二人共、JKC の理事長を勤めてからの知り合いでしたし、お人柄も私なりに分かっていましたので、大変断り難かったのが正直なところです。

私事ですが、3年前にJKC 理事長(H16~28年)を退任し、様々な荷を肩から降ろした生活に馴染んでいましたので、億劫に思う気持ちもありました。

また、約30年に亘る公務員生活(農水省で主に畜産行政に従事)で、ある程度「社会貢献」もしたつもりでもいました。

他方、JKC に在職している間、犬に関連する様々な活動や組織、及びその担い手等の中には、甚だ疑問に感ずるものが少なからずあることに憤りを覚えもしました。

この思いが、遅ればせながら、本会の活動に身を投じて、新しい世界を経験すべきとの決心を後押ししてくれたのかも知れません。

いずれにせよ、一旦引き受けたからには、聴導犬の育成、認定、ユーザーへの提供頭数の増加を目指し、職務の遂行に尽力する所存です。

ご理解とご協力をお願いし、就任のご挨拶と致します。