2019.07.30
聴導犬オリジナルチャリティーTシャツ!2019年バージョン完成!

告知用イメージ

2019年バージョンのチャリティーTシャツが完成しました。

「LOVE×SOUND=HEARINGDOG」の方程式で聴導犬を表現。
そして、音符と犬のイラストで全体をちょうどいい可愛さに。
愛情と音をくれる、そんな聴導犬のイメージを表現した。今年も自信作の素敵なデザインに仕上がりました。

毎年ですが、生地にもこだわっています。厚手で耐久性はバッチリ。
カラーはホワイトとターコイズの2色をご用意させていただきました。

価格は各サイズ共通で2.100円です。

お買い求めは各種イベント会場かネットショップにて。
ぜひこのTシャツを着て、聴導犬をPRしてください!

聴導犬オリジナルネットショップ
http://hearingdog.ocnk.net/

2019.07.18
新作LINEスタンプ完成!「キクスケ君のことわざスタンプ」!

40

「聴導犬わんわんスタンプ」の発売開始から4年。
ついにLINEスタンプの続編となる
「キクスケ君のことわざスタンプ」が完成しました!

今回は協会マスコットキャラクターのキクスケ君をメインに企画を立ち上げました。
その後、いろいろと内容を考えていきましたが、
普通のスタンプではなく、ちょっと変わったあまりないスタンプで行こうとなり、
ことわざを表したスタンプで行こうとなりました。

日常的によく使う会話のスタンプではありませんが、
その分使い方は自由!
かわいらしいキクスケ君、ちょっとおバカなキクスケ君などなど、
イラストを楽しみながら使えますし、
これをきっかけにことわざのお勉強もできてしまいます。

聴覚障がい者の方も多く使っているLINEですので、
このスタンプをたくさん使っていただき、
ここからも聴導犬が広がっていったら嬉しいです!

https://store.line.me/stickershop/product/8289767/ja