2017.01.24
候補犬導入!「バジル」と「ディル」!

無題

群馬県動物愛護センターより2頭の候補犬を導入しました!その名も「バジル」と「ディル」!ハーブの名前に由来させた名前です!

兄弟5頭で保護されていたのですが。その中で選ばれた素質の高い2頭です。最初の触れ合いの時、少し警戒心が見られたのですが、短期間で人に対して圧倒的に心を許してくれるようになったその変化が魅力でした。聴導犬は人への友好性と共にこういった順応性も大事な素質なのです。

バジル ♂
とても活発な性格です。常に人の後を追いかけてくる、人の近くにいたいという気持ちが強い子です。元気いっぱいに他の犬達とも遊びまわっています。大きい犬にも飛び掛かっていくなど、図太い一面も持ち合わせています。

ディル ♂
こちらも元気な性格です。人を追いかけてくる所はバジルと一緒ですが、バジルに比べると少し慎重な部分もあります。ですが、一度慣れると図太さはバジル以上です。そして、時々見せるボォーっとした表情がとても愛くるしいです。

現在は2頭とも元気いっぱいに遊びながら、社会化を中心にお勉強中。今後も色々な所にお出掛けする予定です。バジルとディルの成長にご期待ください!

2017.01.01
謹賀新年!今年もよろしくお願いします!

cimg0877

2017年の幕があけました!

昨年中はたくさんの方にご支援ご協力いただけて、素敵な年になりました。
本当にありがとうございました。


今年も聴導犬のため、職員一同頑張りますので、
何卒応援をよろしくお願い致します!