2016.12.25
PR犬候補「ジロー」君導入!

2p-2

この度、PR犬の候補として「ジロー」君を導入致しました!

ジロー君は日本介助犬協会から譲渡していただきました。
人が大好きな性格で、いつも近くに寄ってくるちょっぴり甘えん坊さんです。

シャチ君が引退した後の穴は、ジロー君ががっつりと埋めてくれると期待しています。
すでにイベントに参加し、多くの方と触れ合っておりますが、年明けからはデモンストレーションをどんどん経験させていく予定です!

ぜひぜひ今後のジロー君の活躍にご期待ください!

2016.12.21
平成29年度研修生募集!

p1050347

平成29年度の日本聴導犬推進協会研修生を募集致します!

聴導犬の訓練や普及活動などを通し、犬についてはもちろん、障がいについてや手話など、様々な事を学んでいただくためのプログラムです。将来、聴導犬に関わる仕事がしたいという方、ぜひこの研修生プログラムに応募して現場で色々な事を感じてください。

募集期間は12月21日(水)~1月20日(金)です。
ご興味のある方はぜひ下記より募集要項をご覧になっていただき、必要書類を協会までお送り下さい。
何が何でも聴導犬を広げてやるという強い気持ちを持つ方、聴導犬が当たり前の社会をつくりたいという方、ぜひ一緒に頑張りましょう!ご応募お待ちしております!

募集要項

調査書

提出課題

2016.12.11
「社会貢献者表彰」を受賞しました!

1p-1

11月28日に帝国ホテルにて行われた、公益財団法人社会貢献支援財団様の「社会貢献者表彰式典」に参加し、受賞いたしました。長年の聴導犬の育成と普及活動が認められ、今回の受賞となりました。
安倍昭恵会長から賞状を受取り、受賞者を代表して御礼のご挨拶をさせていただくと共に、聴導犬の紹介やデモンストレーションを行いながらPRさせていただくこともできました。

今回の受賞は、これまでにご支援やご指導、ご協力していただいた皆さまのおかげです。本当にありがとうございました。

授賞式の詳細は下記、公益社団法人社会貢献支援財団ブログをご覧ください。
http://blog.canpan.info/nfkouhou/archive/841