2015.12.25
候補犬の「栗(くり)」ちゃんを導入しました!

IMG_0905

この度、候補犬として1頭の子犬を導入しました!
その名も「栗(くり)」ちゃん!かわいらしい女の子です。

9月9日の秋生まれだから9にかけた秋っぽい名前にということで決まりました!女の子ですが、度胸があり、マイペースな性格。そして人のことが大好き!今後の成長が楽しみです!

現在はボランティアの方のお宅での生活が中心で、可愛がっていただきながら、色々な経験をさせてもらっています。そして、協会に来た時は、他の先輩犬達と全力で遊んでいます!

まだまだやんちゃな栗ちゃんですが、聴導犬になれるよう皆さまからの応援をぜひよろしくお願い致します!

2015.12.03
平成28年度研修生募集!

NCM_0246

平成28年度の日本聴導犬推進協会研修生を募集致します!

聴導犬の訓練や普及活動などを通し、犬についてはもちろん、障がいについてや手話など、様々な事を学んでいただくためのプログラムです。将来、聴導犬に関わる仕事がしたいという方、ぜひこの研修生プログラムに応募して現場で色々な事を感じてください。

募集期間は12月7日(月)~1月15日(金)です!
ご興味のある方
はぜひ下記より募集要項をご覧になっていただき、必要書類を協会までお送り下さい!
何が何でも聴導犬を普及させてやるという強い気持ちを持つ方、聴導犬が当たり前の社会をつくりたいという方、ぜひ一緒に頑張りましょう!ご応募お待ちしております!

募集要項

調査書