2015.08.26
☆研修生の活動日誌☆

こんにちは(^▽^)
研修生の中島です♪
私が研修生として協会に入ってから早4ヶ月が経ちました☆

何もわからないながらも先輩方にご指導を頂きながらいろいろなイベントに同行させて頂いたりして、あっという間に4ヶ月過ぎてしまいました。

イベントに同行させて頂き、たくさんの方と接することはとても勉強になる反面、
自分の知識や勉強不足に反省する日々です。

8月にデモンストレーションデビューも致しました!
6月から原稿を作成し、先輩に何度も練習に付き合って頂き、
無事本番を迎えることができました!出来栄えは。。。(汗)

「聴導犬についてお話することも、きちんと自分のものにすれば、
緊張もせず、原稿もいらないんだよ。」
と先輩にアドバイスを頂き、自分もそうなりたいなと思いました♪

早く先輩方に追いつけるよう、残りの研修生活もがんばっていきたいと思います(^^)
まだまだ至らない点ばかりですが今後ともよろしくお願い致しますm(__)m


2015.08.06
聴導犬支援自販機の設置店さんに行って来ました!

image1

先日、聴導犬支援自動販売機を設置して下さっているドッグランに伺って色々とお話をさせていただきました。埼玉県にある「PRIMELAND」さんです。スペースもかなり広かったですし、ワンちゃん用のプールもあって、すごくにぎやかでした!

当日は群馬経済新聞さんにも取材していただきながら、いろいろとお話させていただきました。聴導犬についての基本的なことから、今後の展望まで。オーナーさんが非常に共感してくださり、今後も色々と応援すると言ってくれました。もう感謝の一言です!今後もこういった聴導犬支援の輪を広げていけるように頑張ります!

PRIMELAND ドッグラン もろやま」はこちら!お近くの方はぜひ!